no.8

X-E1で撮った写真の事など…

X-E1プチカスタム



f:id:yasu008:20130801211956j:plain
GRD4


X-E1をプチカスタムしてみました。
少し前の記事でも書きましたがXF35mmのフードを変えたいなぁ〜と思っていて本命の角型フードは良さそうなのが見つからなかったのでライカ風金属フードにしました!


f:id:yasu008:20130801212325j:plain
GRD4


なかなかカッコいいですよね♪フード付けたままでも純正のレンズキャップが一応付きます。あくまで一応ですが…何だか引っかかりが甘いんですよねw


f:id:yasu008:20130801212616j:plain
GRD4


そしてもう一つはシャッターボタンです。X-E1のシャッターボタンって少し小さいんですよね。でもシャッターボタンにネジ穴が切ってあるので市販のシャッターボタンを付ける事が出来るんですよ。
何色にしようか迷いましたが、やっぱり赤かなぁ〜って感じで赤色を購入しました。ストラップにも少し赤色が入ってるのでいい感じです(^ ^)


f:id:yasu008:20130801213049j:plain
GRD4


シャッターボタンを付けた事によってシャッターがかなり押しやすくなりました!でも色んなシャッターボタンのレビューを見てると、いつの間にか取れて無くなってたと言う書き込みをチラホラ見かけたので気をつけようと思います。
高価な物ではないですが無くなったらショックですもんねぇ(>_<)
あとはサムグリップだな〜



cam-inソフトシャッターボタン オリジナル - レッド

cam-inソフトシャッターボタン オリジナル - レッド