no.8

X-E1で撮った写真の事など…

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メリーさん

X-E1/XF35mm娘の為に買ったメリー。さぞかし楽しそうに遊ぶんだろうと想像しながらかいましたが…そうでもなかったですよ実際(T_T)これから買おうと思っている方、過度の期待は禁物ですよっwww

ポッポッポッ〜♬

X-E1/XF35mmそりゃハトさんだって水くらい飲みたくなりますよね〜こんなに暑いんだものw蛇口をひねってあげようとしたら飛んでっちゃいました…

小さなモンスター

X-E1/XF18-55mm我が家の黒ラブコンビの片割れ「たろ」。お遊びの度が過ぎてママに怒られたみたいw許して欲しくてずっと後を付いて回ってるけど…そう簡単には許してもらえないみたいですw

ひこうき雲

GRD4最近ほんと暑いですよね。しかもなかなかカラッとした日がなくて蒸し暑い(>_<)我が家には5ヶ月になる娘がいるので一日中エアコンが絶賛フル稼働中ですwん〜電気代の請求が怖い…www

謎のフルーツ

GRD4実家に帰った時に見つけた、外に無造作に置かれていた謎のフルーツ。この辺りは、猿が畑で育てている野菜などを食い散らかしていく被害が多いみたいなので取られる前にちぎったのかな?

草履

X-E1/XF35mm何故そこに草履を脱いだのか謎ですが、こんな田舎の風景嫌いじゃないです(^ ^)アイ ライク スローライフ♪

一つ目の信号機

X-E1/XF35mm 用事で他県の見知らぬ街へ行った時に空き時間があったのでブラブラしてたら見つけた信号機。 私の地元ではこういう信号機は見かけないので新鮮なはずなのに何だか懐かしい気持ちになりました。

XF35mm F1.4のフードが欲しい

X-E1/XF18-55mm X-E1にほとんど付けっ放しで愛用しているXF35mm F1.4ですが、フードが少し変わった形してるんですよね。 まぁ形はそれなりに気に入ってるんですが、フードを取り付ける時の回転角が浅いのでたまに取れそうになっちゃいます。 【STOK VALUE】…

はてなブロググループ?

私はブログの更新や閲覧をiPhoneから行っているのでほとんどPCで見る事はないのですが、今日たまたまPCで見てたらはてなブロググループと言うのが出来てる事に気付きました^_^; はてなブログ グループ - はてなブログ いつから出来てたのか分かりませんが…と…

蛇の道

GRD4実家の近くにある道。小さい頃からこの道があるのは知ってはいるけど何処へ繋がっているのかは知りません。先日、嫁さんと散歩していた時に行ってみようという話になったんですが、写真の所まで行ったものの何だか恐くて引き返してきましたwいつか必ずリ…

陶芸

X-E1/XF35mm最近私の両親が陶芸にハマっているようで色んな物を作っているようです。実家に帰る度に増えていますからね。写真は父が作った湯呑なんですが、思いのほか上手くてビックリしましたwなんでも教えてくれているのはスゴイ先生なんだとか。私もやっ…

X-E1の革張りキット

X-E1/XF35mm最近知ったんですが、Aki-AsahiさんからX-E1用の革張りキットが発売されているんですね。カラバリも沢山あります。お値段も送料こみで約2000円と手が出しやすいんですが、まず純正の革を剥がさなければならないので失敗したら…そう思うとなかなか…

X-E1/XFレンズ アップデート完了。

X-E1/XF35mm本日からX-E1ボディとXFレンズのファームウェアアップデートが開始されました。細かなアップデート内容は省きますが、私が実際にアップデートしてみた感想を。まず期待していたAF速度ですが、XF18-55mmの場合だとそれ程体感は出来なかったですね…

明日はX-E1のアップデートッ!

GRD4明日7/23はX-E1(Pro1も?)のアップデート開始日ですね!AFの高速化やMF時のピーキング機能などワクワクしちゃいますwまぁ期待のしすぎは禁物ですが…やっぱり期待してしまいます^_^;

小さな温もり

iPhone4S今年の2月に待望の第一子が誕生しました。5ヶ月になる娘はどちらの実家でも初孫という事もあり溺愛されていて、私自身もこんなに親バカになるとは思ってもいなかったですwあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ〜と思いつつ小さな手を握る今日…

カップル

X-E1/XF35mm幸せそうでいいなぁ〜(^ ^)最近、嫁さんと2人きりで出かける事もなくなったような気が。たまには嫁さんとデートでもしようかななんて思う今日この頃。

ランナー

GRD4私も一時期ランキングしてたんですけどね…3日坊主ならぬ3ヶ月坊主で終わってしまいましたwもう一度走ろうかと思ってはいるんですけど、この暑さはちょっと…ね。

Lotus

X-E1/XF35mm蓮の葉がカッコいいとか言いながらやっぱり花も綺麗でついつい撮ってしまいます(^_^)この時期は沢山の人が蓮の花を見にきたり写真を撮りに来たりして賑わってますよね〜X-E1/XF35mm毎年撮ってる気がするけど、今だに納得がいく一枚を撮れずにいま…

郵便屋さん

X-E1/XF18-55mmこんなに猛暑が続くと海でも見ながら一息つきたくなりますよね。いつも配達ご苦労様です。

マンホール

X-E1/XF35mm最近のマンホールの蓋って良くみると柄がありますよね?私の住んでいる市の花がサルビアらしく写真の蓋はソレが書かれているみたいです。調べてみるとこの街には他にもカラー版含め4種類くらいあるようです。色んな街でマンホールの蓋を撮ってみ…

落書き

X-E1/XF18-55mm落書きじゃないですよねwこういうの何て言うんだろ?壁画??呼び名は何にせよ何だか癒されます♬心が暖かくなる瞬間がありますよね。

鉄塔

GRD4どこにでもある鉄塔とか電柱。たまに妙に撮りたくなる時があるんですよねwGRD4うまくハマるとカッコ良く撮れたりして個人的にはとても面白い被写体の一つです。

DIGITAL KING スーパースリムプロテクター

GRD4 すっかり忘れてたんですけど、XF35mmのレンズにレンズ保護用のフィルターしてなかった。。。 と言う事で、定番のケンコーにしようかと思ったんですがAmazonで評価も高かくお値打ちなフィルターが気になってたんでソレにしました。 GRD4 DIGITAL KINGの…

梅雨明けっ!

GRD4私の住んでいる東海地方でもようやく梅雨が明けました!明けた途端に猛暑で体がついていけませんが…皆さんも熱中症にはお気をつけて^_^;

葉っぱだって主役に。

X-E1/XF35mmこの時期、アジサイの次に撮りに行くのが蓮の花…なんですが。もちろん花は綺麗だけど葉もカッコ良くて好きなんですよね。どこがと聞かれると困ってしまいますがwX-E1/XF35mm何だか迫力もあるしスゲー水弾くしっ☆カッコいいですよね?

モノクローム

今週のお題「七夕」X-E1/XF35mmモノクロでカッコいい写真を撮りたい。けど…なかなか撮れない。まだまだ腕が足りないって事なんだろな〜短冊に書いてお願いしようかなw

X-E1用にストラップ購入!

GRD4 前から買おう買おうと思っていてようやく買いました。純正のストラップだと細くて首に食い込む感じがして少し痛いんですよね…w どんなストラップにしようかといろいろと悩みましたが、アルティザン&アーティストのイージースライダーと言うシリーズのス…

身近な物を主役に。

X-E1/XF35mm私が写真を撮る時に思う事の一つに、「何処にでもある身近な物をかっこよく撮れたらな」と言うのがあります。暇な時に家の中にある物とか何でもない物をとってみるんですが…なかなかイメージしているように撮れないんですよねw物の見方を根本から…