no.8

X-E1で撮った写真の事など…

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GRがついに発売されましたね。

GRD4APS-Cセンサーへと進化したGRが発売開始されましたが、某口コミサイトとか見てると賛否両論みたいですね。ただ画質が良くなっているのは確かなようで一度使ってみたいです〜周りで誰か買わないかな^_^;

ハートのリング

K20D/SP90mm Macroちょっとベタな写真かもしれないけど一度撮って見たかったw英文の記事が載ってる雑誌を本棚から探しまくりで…日本語の記事だとイメージと違うと言うか。。。カッコ付けたかっただけかも(>_<)

XF35mmがまた修理へ…

X-E1/XF35mm私のお気に入りレンズXF35mm F1.4ですが、富士フィルムからファームウェアに異常があり使えなくなる可能性があるのでファームウェアの書き換えをさせて欲しいとの連絡がありました(>_<)まぁ今のとこら何も問題なく使えていますが、壊れる可能性が…

やっぱりモミジはイイネ!

X-E1/XF35mmX-E1/XF35mmX-E1/XF35mm何故だかモミジを見ると写真を撮ってしまうw葉の形が好きなのか自分でもよく分からないけど…(>_<)普通の葉っぱのり絵になるからかなw

リニア鉄道館

NEX-5NNEX-5N前に車で40分ほどの所にあるリニア鉄道館へ行った時の写真。2枚とも以前使っていたカメラで撮った物です。いい年して子供の様にはしゃいでしまったwかなり巨大なジオラマなんかもあって子供から大人まで楽しめる所だと思う。是非どうぞ(^_^)

XF35mm F1.4 試し撮り②

X-E1/XF35mm X-E1/XF35mm X-E1/XF35mm ん〜やっぱりイイネ! とても楽しい♪ 写真は撮ってて楽しくないとダメと思っている私には最高のレンズ。 もっと練習しなきゃ(>_<)

上手くなりたい…

K20D/SP90mm数年前にもっと写真を上手く(skill)撮りたいと言う思いを込めて撮ったもの。未だにその思いは変わらない…あれから少しは上手くなったのかな。。。

小さな小指

iPhone4S何をやっても可愛い♪ん〜まさかこんな親バカになるなんて、産まれる前は思ってもいなかった…この小指は何かのサインかなw

XF35mm F1.4 試し撮り。

X-E1/XF35mm X-E1/XF35mm 夜勤中なので、とりあえず家に咲いてる花とみじかな物で試し撮り。 いや〜凄い…解放からでも十分使えるし、少し絞ればビックリするくらいの解像力です。 何しろ、撮るのが楽しい!そんなレンズです。これは買って良かったと改めて大…

Fujinon XF35mm F1.4

iPhone4S 憧れのレンズXF35mm F1.4をようやく手に入れた。 とは言っても、実は1月ほど前に手にいれていたんですが、いきなりの故障で修理に出していたのがやっと帰ってきました。 iPhone4S ゴールデンウイークをはさんでいた為か時間が掛かりましたが、新品…

照れ屋さん

GRD4/ブリーチバイパス我が家の愛犬、ラブラドールの「はな」。彼女はカメラを向けるとすぐに目をそらしちゃう…照れ屋さん。そこがまた可愛い♪

センターサークル

GRD4/ブリーチバイパスGRD4お得意のマクロでグイッと寄って撮ってみた。被写体に1cmまで寄れるマクロ撮影は非日常的な世界を見せてくれる。ホント面白い♪

ハイコントラストモノクロ

GRD4/HCモノクロGRD4には数種類のフィルターがありますが、その中でもハイコントラストモノクロというのがあります。上手く使えればカッコいい写真が撮れそうなんですが、なかなか使いこなせないんですよね…w

名もなき花

X-E1/XF18-55mm名もなき花…と言うか、ただ私が名前を知らないだけなんですが(>_<)とても可愛らしい花でした。何て名前なんだろ?

透かしてみれば…

K20D/Tamrom SP90mm陽の光を浴びた花を後ろから撮ってみた。花びらが透かされたようになってとても綺麗だった。

金色の海

X-E1/XF18-55mm日の出直前に海面が金色に輝いた瞬間。とても綺麗だった。こんな瞬間があるから早朝撮影は楽しい♪

春のモミジ

X-E1/XF18-55mmモミジと言えば紅葉のイメージが強い感じがしますが、新緑のモミジも捨てがたい…X-E1/XF18-55mm夕陽が当たった所でスポット測光して浮き上がらせてみた。個人的にはお気に入りの一枚。あえてモノクロームでも良かったかも^^;

波打ち際

GRD4/ブリーチバイパス最近よく行く地元の海。よ〜く見ると釣り人が…分かるかな?

始まりの刻

X-E1/XF18-55mmちょくちょく陽が登る頃に合わせて、地元の港へ写真を撮りに行きます。その日の天気や雲などのおかげて色々な表情を見せてくれるので、今日はどんな写真が撮れるかなぁと楽しみになります♪X-E1/XF18-55mm日の出の時間が近づくにつれ、空が少し…

収穫フォト

GRD4実家に行くと畑からとれた野菜や果物が無造作に置かれていて、何故かいつも撮ってしまうんですよね。X-E1/XF18-55mm何も意味は無いんですけどね。田舎ならではの光景かなぁ…なんて思いながら撮ってます(・_・;

黒ラブ

素晴らしい高感度耐性我が家には「はな」と「たろ」という2頭の黒ラブがいます。室内にいるので低ISOだとシャッタースピードが稼げずブレブレになっちゃうんですよね(>_<)でも、X-E1は高感度でも非常にノイズが少ないのでとても助かります♪はな X-E1/XF18-55…

シルエット

X-E1/XF18-55mm何処にでもありそうな木でもこんなふうにシルエットにして撮ってみると何だかカッコ良く見えてしまう不思議。この空の色があってこそかな^_^;

GRD4はまだまだ現役。

色褪せない魅力!少し前にリコーからGRシリーズの新機種「GR」が発表されましたね。センサーサイズもAPS-Cになったりと非常に魅力的です。旧機種になってしまうGRD4ですが、これからもガンガン使っていきますよ〜☆彡GRシリーズと言えばスナップシューターと…

チューリップ祭りに行ってきた。

先日、家から高速道路を使って30分くらいの所にある「なばなの里」のチューリップ祭りに行って来ました。平日だったんですが予想以上に人がいてビックリ(>_<)撮影は全てX-E1/XF18-55mmです♪とっても綺麗に咲いてましたよっ!お近くの方は是非どうぞ(≧∀≦)ノで…

X-E1のサムグリップが欲しいっ!

もう少しホールド感があれば… X-E1は見た目がまるでレンジファインダー機のようでとても気に入っているんですが、もう少ししっかりホールド出来たらなぁ…って思う事があります。 純正にグリップアクセサリーHG-XE1と言うのがあるんですが、装着した見た目が…

私の使用しているカメラ。

ワクワクさせてくれるっ! メインはフジフィルムのX-E1、サブでリコーのGRD4を使っています。 私にとってはどちらもメインのような感じで、どちらのカメラもとても気に入っています。 下手な写真ばかりですが、こまめに更新していこうと思います。 X-E1/XF18…