no.8

X-E1で撮った写真の事など…

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

波打ち際

X-E1/XF18-55mm 海を撮るのが好きですw 日の出前に行くことが多いんですが、これからの時期気温も下がってきてとても寒いですが、それに見合うだけの綺麗な風景が見れますよ(^-^) 空気も澄んでいて何だか癒されます~

コスモスと鉄道

X-E1/XF35mm 先日、車で30分程の所にあるコスモス祭りへ行ってきました。このコスモス祭りは田んぼを使用しているので、毎年少しずつ祭りが開催されるエリアが変わります。 そして、今年は駅のすぐ脇の田園で行われていると聞いて電車を絡めた写真を撮ろうと…

CAMERAmagazine 11月号

htc j ONE 今月号のCAMERAmagazineはミラーレス機の特集でした。各メーカー毎にミラーレス機が紹介されていますが、個人的にはLUMIX GX7のダイアルのローレットが凄くかっこいいなぁと思いました(^-^) でも、やっぱり私はFUJI派ですね~(^_^;この雑誌は雰囲…

zenbackを設定してみた。

いつの間にかはてなブログのダッシュボードから簡単にzenbackを使えるようになってたんですね(^^;) 全然知らなかった…zenbackって何かと言うと、いわゆるブログパーツなんですがとても便利で賢い奴です。ソーシャルボタンを表示してくれるのは今や当たり前ですが、z…

KEEN

X-E1/XF35mmKEENって言うメーカーの靴。私のお気に入りの靴です。ここの靴はとっても軽くて履き心地もよくいつも履いています。 ちょっとした山や森なんかに撮影に行く時も大活躍してくれますよ。 もし靴屋さんで見かけたら一度試し履きしてみて下さい。オス…

久しぶりの更新

HTC J ONE何だか凄く久しぶりの更新です。 iPhoneからHTC J ONE機種変更したのはいいんですが、Androidにははてなブログの公式アプリがないんですね… いつもiPhoneの公式アプリからブログを書いていたので路頭に迷うはめに… 結局良さげなアプリが無かったの…