no.8

X-E1で撮った写真の事など…

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

X-E1のソフトウェアアップデート!

今日、X-E1の本体ファームウェアのアップデート版の配信が始まりました!その内容はと言うと…Fnボタンにフォーカスエリア変更を割り当てる事が可能に。モニター右側の十時キーの下ボタンにFn機能を割り当てられる。新しいレンズへの対応個人的には上から2つ…

X-M1発表!

富士フイルムさんからX-M1と言うミラーレス機が発表されました。 ぱっと見はX-E1に似ていますがファインダーが無かったり、液晶モニターにチルト機能が付いてたりします。 APS-CセンサーはPro1やE1と同じですが画像処理エンジンは最新の物が使われているみた…

伊勢志摩、撮影旅行④

GRD4更新に間が空いてしまいましたが…大王崎灯台を足早に後にして向かったともやま公園。思っていたより近くてすぐ到着してしまいましたwこれならもう少し灯台を満喫しててもよかったですね(>_<)日が落ちるまで1時間弱待ちましたが…来る時期を間違えましたね…

鳥羽志摩、撮影旅行③

X-E1/18-55mm海の博物館を出て鎧崎灯台に行こうと思ったんですが、灯台まであと4km程の所で私の車では通れない道の細さに…辺りに駐車出来る所も無かったので諦めてパールロードにある鳥羽展望台に行きました。晴れて空気が澄んでいれば富士山が見えるんです…

鳥羽志摩、撮影旅行②

X-E1/XF35mm水族館を出て昼食後に近くの海の博物館へ行って来ました。展示物もさる事ながら、建物自体がカッコいい♪X-E1/XF35mm天井が船底のようになっていて圧巻でした。この博物館は日本文化デザイン賞や日本建築学会賞など他にも幾つか賞を取っている様で…

鳥羽志摩、撮影旅行①

X-E1/XF35mm先日、ツレと鳥羽と志摩の方へ日帰りで撮影に行って来ました。まずは鳥羽水族館へ…被写体としては魚に興味ないんですがツレが行きたいと言うのでシブシブwX-E1/XF35mmいつもは動いている物を撮らないので、動き回るお魚を撮るのに苦労しました。…

XF35mm 修理からかえってきたらAFが静かになってた。

X-E1/XF35mm再入院していたXF35mm F1.4が無事に帰ってきた訳ですが、動作確認の為に試し撮りしてみてら……ん?明らかにAFの音が静かになってました。XF18-55mmはとっても静かなので、初めてXF35mmを使った時はビックリしましたがそんな物なのかと思ってました…