no.8

X-E1で撮った写真の事など…

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っていいとも 最終回

X-E1/XF18mm F2R 終わっちゃいましたね。 最近はほとんど観てませんでしたが、物心付いた時からやってた番組が終わるとなると何だか寂しい気持ちになりました。 さっきまで最終回を観てましたが、子供の頃はよく観てたなぁ~とか考えたりして・・・タモリさんっ…

CAMERAmagazine 4月号

X-E1/XF18mm F2R 今月も買いました(^_^; まだ少ししか読めてませんが、特集は「ポートレートの流儀」です。私は今までほとんど人は撮りませんでしたが、最近はよく子供を撮るのでジックリ読んで勉強したいと思います~♪ カメラマガジン2014.4 (エイムック 28…

スマホ用カードリーダー

X-E1/XF18mm F2R 私はいつもFlashAirという東芝製のwifi機能の付いたSDカードを使用しています。なので、普段X-E1で撮った写真をスマホに送る時はwifiで送信していて転送もすぐ出来るし大変便利に使っています。 でも1つ問題が・・・私の使っているFlashAirは旧…

Window

X-E1/XF35mm F1.4R 建築物ってモノクロがよく似合いませんか? 相変わらずカッコイイモノクロ写真を撮りたいと色んなモノを撮ってますが難しいですねぇ(><) でも簡単に撮れたら面白くないですもんね~w

X-E1にサムグリップ装着

X-E1/XF35mm F1.4R X-E1を買った時からもう少しグリップがあればなーなんて思ってました。 純正のハンドグリップもありますが、どうもデザインが好きになれなくて・・・残るはサムグリップだったんですが、当初1万円以上の物しかなくてなかなか手が出ませんでし…

Manfrotto befree

X-E1/XF35mm F1.4 R 三脚を買い替えました。今まではベルボンのULTRA LUX i Lと言う三脚をずっと使っていたんですが、新しい三脚が欲しいなぁと思い色々を物色していました。そして前から憧れていたマンフロットの三脚にしようと思い、やはりカメラが軽量コ…

ふれあい牧場♪

HTC J ONE 先日、家族で近所にある「ふれあい牧場」という所へ行ってきました。 平日と言うこともあり私たち以外に誰もいませんでしたが、ヤギや羊や豚など初めて見る動物に娘も不思議な顔をしていましたw 牧場の上の方へ登って行くと牛を放牧している所があ…

予備バッテリー

X-E1/XF18mm F2R X-E1用の予備バッテリーを買いました。 純正バッテリーは高いので何か安い互換品はないかと探してみたら発見しましたw めちゃくちゃ怪しげなパッケージですけど、今のところ問題なく使えてます。 暫く使用して様子をみて、何か問題がありそ…

105A

X-E1/XF18-55mm R LM OIS 最近ますますLeicaが欲しくてたまらない。 でも確かな事は、絶対無理って事です。。。 独身なら確実に買ってましたけどねw ライカ M9【ボディ】(ブラックペイント)出版社/メーカー: Leicaメディア: エレクトロニクス クリック: 14…

クレーン

X-E1/XF18mm F2R 海の方へ行くとコンビナートがあるのでコンテナ運搬用の巨大なクレーンが沢山あります。でも、なかなか近くまでは行けないんですよね。危険だし、一般人がブラブラ歩いてたら邪魔ですからね~(^_^; 写真のクレーンは私が知る中で唯一近づけ…