no.8

X-E1で撮った写真の事など…

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富士フイルム レンズレンタルサービスを開始

X-E1/XF35mm F1.4R 富士フイルムが5月12日から、東京サービスステーションにてレンズレンタルサービスを開始するようですね。 料金は1泊2日で1080円、当日返却なら無料です! 全てのレンズが対象ではありませんが、評判の良いレンズは一通り揃っています。近…

沖縄が梅雨入り。

X-E1/XF35mm F1.4R 沖縄が梅雨入りしましたね。 平年より4日ほど早いみたいです。私が1年間の中でも一番嫌な時期が近づいてきました(T_T)ほんとジトジトして気分も最悪です。私が住んでいる所はまだ暫く梅雨入りまで時間が掛かると思いますが、今日は天気予…

休日に限って雨・・・

X-E1/XF35mm F1.4R そんな経験ありませんか? 仕事の日はちょーいい天気なのに、何故かやすみのになると雨Σ(゚ロ゚;) 誰しも一度は経験あるはずっ!(あるよね?)私はカレンダー通りの休日ではなく土日が休みの日もありますが殆どが平日休みです。なのでゴールデ…

マンフロットのカメラバッグ購入したよ

GRD2 新しいカメラバッグを買いました。 色々と探して候補はいくつかあり最終的にポパイカメラさんの迷彩柄のバックとマンフロットのバックとで迷っていたんですが、たまたま寄った近所のキタムラカメラにマンフロットのバッグが置いてあったので何かの縁だ…

知っておきたい写真のこと100箇条

数年前の記事なんですが、GIZMODO JAPANさんで「プロカメラマンが教える!知っておきたい写真のこと100」と言う記事がありました。写真あるある的な事が100個箇条書きされています。 ↓GIZMODO JAPAN関連記事 http://goo.gl/gYrMwe 古い記事ですが今でもたま…

茜色

X-E1/XF18mm F2R やっぱり朝日は綺麗ですねっ! ストレス社会から開放されて何だかとても癒されます♪撮る度に毎回違う景色を楽しませてくれる、二度と全く同じ景色は撮れない所がまたいいんです(*^^*) でも茜色って夕日に使う言葉かな・・・ FUJIFILM XFレンズ …