no.8

X-E1で撮った写真の事など…

2013-01-01から1年間の記事一覧

Rodyさん

X-E1/XF35mm 子どもが大きくなるにつれて、玩具がどんどん増えてきました。色々と買ってはみるんですがすぐ飽きちゃうみたいなんですよねぇ・・・Rodyさんも退屈そうにブラブラしてますw 何だかオモチャよりもテレビのリモコンとかスマホとかをブンブン振り回す…

カメラマガジン1月号

X-E1/XF35mm 今月ももちろん買いました。 タイトルの通り、名作を真似て構図とか勉強してみようかなぁ~なんて思ってみたり(^_^;) 新しいレンズ欲しいなぁって思ってみたりw今月号も読み応えたっぷりの内容でした♪ カメラマガジン2014.1出版社/メーカー: エ…

2013年を振り返ろう!

X-E1/XF18-55mm googleさんってよく年末になると一年の’纏め動画みたいなのつくりますよね。私は結構楽しみにしてますw そして一人で懐かしんだりしてます(^_^;) 実はコレ、google japanアカウントの動画とgoogleアカウントの動画があるんですが、少し内容…

メリークリスマス

X-E1/XF35mm今日はクリスマスでしたね! 私にとって子どもが産まれてから初めてのクリスマスで、9ヶ月の娘にはちょっと奮発しておもちゃを買ってあげました♪ホントは私も「何度もレンズ欲しいな~」なんて言いたい所ですけど我慢しましたwFLEKTOGON欲しいな・…

Hygrometer

X-E1/XF35mm この時期は部屋の乾燥が気になって湿度計を置いているんですが、エアコンとか付けていてもあまり針が動かないんですよね(^_^; 加湿器を出そうか迷っていたんですが、湿度計が壊れていないのなら暫くは様子見しようと思ってます。 もっといい湿度…

冬の海

X-E1/XF18-55mm やっぱり冬の海は寒い((((;゚Д゚)))) 日の出前となると手袋をしてても手の感覚がなくなるくらい寒いです。それでも、綺麗な景色を見れたらそんな事は忘れて夢中でシャッターをきってます。 なかなかイメージ通りの写真は撮れないんですが、1枚…

カラフル

X-E1/XF35mm 私には10ヶ月になる娘がいるんですが、産まれてから家の中にカラフルな物が増えています。今までは落ち着いた色が好きだったんですけど・・・カラフルな物が部屋の中に増えてくると何だか楽しい気分になりますよw 気持ちもカラフルに(^з^)-☆

こんなに止めたいのに止められない・・・

X-E1/XF35mm 世界的にみても禁煙ブームの今、私も禁煙にチャレンジしては挫折の繰り返しです(T_T) こんなにタバコを吸い出した事を悔やむ事になるとは・・・禁煙外来に行くという手もあるんですけどね~何とか年内には止めたいっ!心の中でそう願う毎日ですw

今月買ったカメラ関連の本

X-E1/XF35mm 「CAMERA magazine」はF5.6の頃から毎月欠かさず買っています。いい写真がたくさん載っているので毎月楽しみなんですよね~ 「LEICA, MyLife」はまだ読みかけですが、私の憧れのLEICAの事が色々と書かれていますし、写真も100枚以上載っていて大…

波打ち際

X-E1/XF18-55mm 海を撮るのが好きですw 日の出前に行くことが多いんですが、これからの時期気温も下がってきてとても寒いですが、それに見合うだけの綺麗な風景が見れますよ(^-^) 空気も澄んでいて何だか癒されます~

コスモスと鉄道

X-E1/XF35mm 先日、車で30分程の所にあるコスモス祭りへ行ってきました。このコスモス祭りは田んぼを使用しているので、毎年少しずつ祭りが開催されるエリアが変わります。 そして、今年は駅のすぐ脇の田園で行われていると聞いて電車を絡めた写真を撮ろうと…

CAMERAmagazine 11月号

htc j ONE 今月号のCAMERAmagazineはミラーレス機の特集でした。各メーカー毎にミラーレス機が紹介されていますが、個人的にはLUMIX GX7のダイアルのローレットが凄くかっこいいなぁと思いました(^-^) でも、やっぱり私はFUJI派ですね~(^_^;この雑誌は雰囲…

zenbackを設定してみた。

いつの間にかはてなブログのダッシュボードから簡単にzenbackを使えるようになってたんですね(^^;) 全然知らなかった…zenbackって何かと言うと、いわゆるブログパーツなんですがとても便利で賢い奴です。ソーシャルボタンを表示してくれるのは今や当たり前ですが、z…

KEEN

X-E1/XF35mmKEENって言うメーカーの靴。私のお気に入りの靴です。ここの靴はとっても軽くて履き心地もよくいつも履いています。 ちょっとした山や森なんかに撮影に行く時も大活躍してくれますよ。 もし靴屋さんで見かけたら一度試し履きしてみて下さい。オス…

久しぶりの更新

HTC J ONE何だか凄く久しぶりの更新です。 iPhoneからHTC J ONE機種変更したのはいいんですが、Androidにははてなブログの公式アプリがないんですね… いつもiPhoneの公式アプリからブログを書いていたので路頭に迷うはめに… 結局良さげなアプリが無かったの…

ことばはいらない

X-E1/XF35mmMaru in Michiganと言うブログ知ってますか?私はつい最近知ったんですが、柴犬のMaruと小さな一茶君との心温まるブログです。そんなコンビの写真集が出ていると知り早速近所の本屋さんに買いに行きました。なんとかラスト1冊をゲット♬思わずニヤ…

EXILM EX-ZR400

X-E1/XF35mm嫁さん用に新しいコンデジを買いました。今迄はSONYのDSC-WX1という4年程前の機種を使っていましたが、子どもが結構動くようになってきたのでAFが早くてサクサク取れるカメラが欲しいなぁと思って、EXILIMのハイスピードと言うシリーズの中から値…

Flowers

GRD4先日、GRD4のソフトウェアアップデートがありましたね(^ ^)型落ちになった今でも機能向上の為のアプデが行われるのは使っていてとても嬉しい事です♬それにしてもGRD4のマクロはハマるといい絵を出してくれますね!

余韻

K20D/Tamron SP90mm macro落ち葉や枯れた花とか、普段人の目には付かないような物が好きだったりします。捻くれ者なんですかねwでもそういう物を撮ってみると案外いい感じに撮れたりするんですよね〜♬

腰掛け

X-E1/XF35mm人生ふとした時に足を止めて休みたくなる時ってありませんか?最近は歳をとったせいか、そんな時は無理に頑張らずゆっくり休む事にしています^_^;

X-E1/XF35mm鴨の親子?が気持ち良さそうに泳いでいました♬陸に上がったり泳いだり…小鴨のスイミングスクールかなw

X-E1プチカスタム

GRD4X-E1をプチカスタムしてみました。少し前の記事でも書きましたがXF35mmのフードを変えたいなぁ〜と思っていて本命の角型フードは良さそうなのが見つからなかったのでライカ風金属フードにしました!GRD4なかなかカッコいいですよね♪フード付けたままでも…

メリーさん

X-E1/XF35mm娘の為に買ったメリー。さぞかし楽しそうに遊ぶんだろうと想像しながらかいましたが…そうでもなかったですよ実際(T_T)これから買おうと思っている方、過度の期待は禁物ですよっwww

ポッポッポッ〜♬

X-E1/XF35mmそりゃハトさんだって水くらい飲みたくなりますよね〜こんなに暑いんだものw蛇口をひねってあげようとしたら飛んでっちゃいました…

小さなモンスター

X-E1/XF18-55mm我が家の黒ラブコンビの片割れ「たろ」。お遊びの度が過ぎてママに怒られたみたいw許して欲しくてずっと後を付いて回ってるけど…そう簡単には許してもらえないみたいですw

ひこうき雲

GRD4最近ほんと暑いですよね。しかもなかなかカラッとした日がなくて蒸し暑い(>_<)我が家には5ヶ月になる娘がいるので一日中エアコンが絶賛フル稼働中ですwん〜電気代の請求が怖い…www

謎のフルーツ

GRD4実家に帰った時に見つけた、外に無造作に置かれていた謎のフルーツ。この辺りは、猿が畑で育てている野菜などを食い散らかしていく被害が多いみたいなので取られる前にちぎったのかな?

草履

X-E1/XF35mm何故そこに草履を脱いだのか謎ですが、こんな田舎の風景嫌いじゃないです(^ ^)アイ ライク スローライフ♪

一つ目の信号機

X-E1/XF35mm 用事で他県の見知らぬ街へ行った時に空き時間があったのでブラブラしてたら見つけた信号機。 私の地元ではこういう信号機は見かけないので新鮮なはずなのに何だか懐かしい気持ちになりました。

XF35mm F1.4のフードが欲しい

X-E1/XF18-55mm X-E1にほとんど付けっ放しで愛用しているXF35mm F1.4ですが、フードが少し変わった形してるんですよね。 まぁ形はそれなりに気に入ってるんですが、フードを取り付ける時の回転角が浅いのでたまに取れそうになっちゃいます。 【STOK VALUE】…