no.8

X-E1で撮った写真の事など…

GRD4はまだまだ現役。



色褪せない魅力!

少し前にリコーからGRシリーズの新機種「GR」が発表されましたね。センサーサイズもAPS-Cになったりと非常に魅力的です。旧機種になってしまうGRD4ですが、これからもガンガン使っていきますよ〜☆彡
GRシリーズと言えばスナップシューターと言われる携帯性のよさと、その描写力に尽きると思います。そして飽きのこないデザイン!今まで数台のカメラを使ってきましたが、ほんと色んな面で満足させてくれるカメラ…それがGRD4です。

f:id:yasu008:20130503014503j:plain
GRD4



思いっきり被写体に寄れる!

GRD4はマクロモード時に1cmまで被写体に寄る事が出来ます。まぁそこまで寄って撮る事はあまりないですが、それでも被写体との距離をほとんど気にする事なくグイッと寄ったり出来るのも魅力の一つだと思います。流石に1cmまで寄れれば、「もう少し寄りたいなぁ〜」なんて事にはならないですからねw

f:id:yasu008:20130503014826j:plain
GRD4


f:id:yasu008:20130503014911j:plain
GRD4


他にも簡単に星の軌跡の写真がとれたりとか色んな機能がありますが、私がお気に入りはブリーチバイパスというフィルターです。とてもいい雰囲気に仕上がりますよ〜♪
では。