no.8

X-E1で撮った写真の事など…

マンフロットのカメラバッグ購入したよ

f:id:yasu008:20140427112209j:plain
GRD2


新しいカメラバッグを買いました。
色々と探して候補はいくつかあり最終的にポパイカメラさんの迷彩柄のバックとマンフロットのバックとで迷っていたんですが、たまたま寄った近所のキタムラカメラにマンフロットのバッグが置いてあったので何かの縁だろうと思い購入しましたw


f:id:yasu008:20140427112429j:plain
GRD2


私が買ったのはカメラバッグと言うよりはカメラもPCも入れれるショルダーバッグって感じて中にカメラ用の四角いケースが入っています。なので、カメラバッグによくあるベルクロの仕切りとかは付いていません。
暫くそのままま使って見たんですが、やっぱり使いづらいですね・・・(T-T)

て事で、元々入ってたケースを取り出してエツミのインナーケースを入れて使ってます。サイズ的にも大き過ぎず小さ過ぎずでイイ感じです♪
中にはレンズを付けたX-E1と他にレンズ2本とGRD2、あとはフィルターやらクリーナーやら色々と細かいものをいれてます。容量的にも十分ですよ。でも、細かいポケットとかはあまり無いので細かく分けたい方は、同じマンフロットで見た目もあまり変わらない「カメラバッグ」があるのでソレの方が使いやすいと思います。私は微妙な違いですがデザインでコレを選びました(゚o゚;もちろん三脚も付けれるのでご安心をっ!

カメラバッグってほんと色々あって悩みますが何かの参考になれば幸いです♪(たぶんならない・・・)