no.8

X-E1で撮った写真の事など…

X-E1にサムグリップ装着

f:id:yasu008:20130313145841j:plain
X-E1/XF35mm F1.4R


X-E1を買った時からもう少しグリップがあればなーなんて思ってました。
純正のハンドグリップもありますが、どうもデザインが好きになれなくて・・・残るはサムグリップだったんですが、当初1万円以上の物しかなくてなかなか手が出ませんでした。それから暫くしてUNから1万円を切る製品が出たんですが買おうかずっと迷ってたんです(∵`)

ところが先日Amazonでたまたま検索してみたら2500円という超お値打ちな製品が出ていました♪と、いう事で早速ポチってみた訳です。


f:id:yasu008:20140313152435j:plain



あまりに安かったので少し心配でしたが、個人的には十分満足出来る代物でした。ただ、良く見える場所に何だか型番みたいなのが白地で入っていたので、パーマセルテープで隠しましたけどw
あと、ホットシューに対してこの製品が若干薄いのか多少ガタつきがあります。それでも気にしなかったらグリップする分には問題ないんですが、私は気になったのでホットシューにこれまたパーマセルテープを2,3枚貼ってジャストフィットする事が出来ました。



f:id:yasu008:20140313152333j:plain



肝心のグリップ具合ですが親指のとっかかりも良く、有ると無いではこんなに違うのかと感心してしまいました(^з^)-☆ あと、私は露出補正ダイアルをよく使うのでサムグリップを付けると邪魔かなぁと思ってましたが、それほど気にせず操作出来たので良かったです。
欲しかった物がとても安く手に入れられて満足しました~\(^^)/