no.8

X-E1で撮った写真の事など…

Manfrotto befree

f:id:yasu008:20130309102053j:plain

 X-E1/XF35mm F1.4 R

 

三脚を買い替えました。
今まではベルボンのULTRA LUX i Lと言う三脚をずっと使っていたんですが、新しい三脚が欲しいなぁと思い色々を物色していました。
そして前から憧れていたマンフロットの三脚にしようと思い、やはりカメラが軽量コンパクトなので三脚もそうでなくちゃと言う事でbefreeにしました。

 

 

f:id:yasu008:20130309102352j:plain

X-E1/XF35mm F1.4 R

 

 

脚が180°回転するので非常にコンパクトに収納出来ますし、耐荷重も4kgで三脚を立ててみた感じとてもしっかりしていて安定感があります♪
雲台はクイックシュー付きの自由雲台で動きはまずまずと言った所です。
これは少し使ってみて様子見って感じですね〜ほんとはマンフロットのマグネシウムボール雲台とかUMEMOTOの自由雲台を使ってみたいんですけどねw

 

 

f:id:yasu008:20130309102709j:plain

 X-E1/XF35mm F1.4 R

 

 

脚の反転や開脚角度は根本のシルバーの部分をカチカチ動かして変更出来ます。
この辺りのデザインもとてもカッコいいです。
三脚としても基本的な機能はもちろんですが、デザインもとてもカッコいいので所有欲も満たされます〜(^^)
最近は中国製の製品が多い中、この三脚はMade in Italyな所も嬉しいです♪

いい買い物しましたっ!