no.8

X-E1で撮った写真の事など…

関宿でフォトウォーク♪

f:id:yasu008:20130129113907j:plain
X-E1/XF18mm F2R


関宿は東海道五十三次の47番目の宿場で三重県亀山市にあります。古い町並みが今も残っていて、国の重要伝統的建造物群保存地区に選ばれています。
西の追分から東の追分までの約1.8kmが関宿なんですが、私が車を停めた場所が東西の真ん中より少し西よりだったので先ずは西の追分を目指して歩き始めました。


f:id:yasu008:20130129122431j:plain
X-E1/XF18mm F2R


持って行ったレンズは18mmと35mmの2本だったので、駐車場~西の追分~東の追分までを18mmで、東の追分~駐車場までを35mmで撮ってきました(^_-)
平日だったせいか、人も多くなくブラブラ写真を撮るのにはいい感じでしたよ♪
これから暫く関宿で撮った写真が続きますw