no.8

X-E1で撮った写真の事など…

X-E1のソフトウェアアップデート!



f:id:yasu008:20130625182633j:plain


今日、X-E1の本体ファームウェアのアップデート版の配信が始まりました!
その内容はと言うと…

  • Fnボタンにフォーカスエリア変更を割り当てる事が可能に。
  • モニター右側の十時キーの下ボタンにFn機能を割り当てられる。
  • 新しいレンズへの対応

個人的には上から2つがかなり嬉しい!
と言うかやっと対応してくれたのかと言う思いです。今までフォーカスエリアを変更するにはモニター左下にあるAFボタンを押して変更しなければならなかったので、いちいち持ち替えたりしてホント面倒で何故左にボタン配置したのか不思議なくらいでした(>_<)
それがFn登録に対応し十時キー下ボタンにも登録出来るようになるとはっ♬
早速アプデして使ってみましたが快適そのものですっ!これは、AFエリアをあまり変更しない方にはあまり恩恵はありませんが私のような方にはホント嬉しい対応だと思います。

ちなみに、7月にはAF高速化のアップデートを行うみたいです!
いやー楽しみですね♪